普通科 総合コース
  • 普通科 特進コース
  • 普通科 総合コース
  • 看護科 5年課程

夢の実現に向けてひとりひとりのキャリアアップを目指す! 定員100名

大学・短大・専門学校への進学はもちろん、公務員試験や就職試験にも対応する新カリキュラムとなって2年目です。進路目的に応じた分割授業や課外講座により、進学後や就職後も見据え、ひとりひとりの学力を充実させ夢の実現を目指します。

学力・人間力の総合的な土台作りが飛躍のカギ

ベネッセの学び直し学習システム「マナトレ」と基礎力診断模試で着実に積み上げます。
地元の元教師ら学習支援ボランティアの協力で、個別に学び直しの徹底支援を行います。
チャレンジプラン3Cで、コミュニケーション能力など、豊かな社会人基礎能力を養います。

大学進学カリキュラム

大学受験を意識し、1年次に週3回(国・英・数)7時間目にレベルの高い授業を開講します。2年次以降は選択科目を増やし、大学に向かう授業も展開します。

進路目的別授業
2年次より進路目的別の授業がスタートし、進路別で分かれた選択科目も多数設置しています。
アドバンス講座
7時間目に一歩進んだ国・英・数の授業を開講します。
特進のリソース利用
駿台予備校の衛星放送講座「サテネット21」をオンデマンドでいつでも何度でも見られます。
個別指導 長期休暇中の課題
放課後に自習室を開放。土曜日や夏休みも学べます。

就職サポートカリキュラム

1年次は基礎学力を養成。
2・3年次では、特に力の差が出る数学・英語を進路目的に応じた分割授業で実施。また、1年次からキャリア学習により自分の進路を考え、将来を見据えた夢の実現をサポートします。

キャリア教育
1年次より多様な体験を通して自分の進路を考えます。
社会人講和 卒業生の話
企業人や先輩の話を聞くことで自分の進路意識を高めます。
就職講座・選択科目
専門学校進学や就職に必要な実践力を身に付けます。

↑ページトップへ